2015/06/14

イネスシークレット、もういっかいやってみようかなー

久しぶりにブログの更新です。
気付けば2年近く経っちゃったじゃないですか。
更年期障害で体調崩したら、いっきに女子力が低下してしまったんですよねー。
婦人科で治療してるから、波はあるけど、結構最近は元気にやってます。
でも、いったん坂を下ってしまったら、なかなかもどるのが大変でございます。

ここでいっちょまたイネスシークレットをやってみるのもいいかも?
と、ちょっと思ってる今日この頃です。
でもまだわかんない。

2013/09/02

夏太り

今年の夏は暑かったですね~。
普通暑いと食欲がなくなって夏バテぎみになったりして痩せるってイメージじゃないですか?
ところが、今年の夏のわたしときたら、暑すぎて動く気もしないのに食欲だけはぜんぜん減らなくって。
夏休み中も家でゴロゴロして食べてテレビ見るみたいな生活・・・。
あとアイス。
外出は、ご飯食べに出かけるか、コンビニに行くぐらいで。
出かけるのも面倒で、ご飯をつくるのも面倒で何ていうこともあるけど、今の時代、宅配が充実してますからねー。
楽天デリバリーなんか、登録しちゃえば住所とかは楽天デリバリーのどのお店にも共通で使えちゃうから便利すぎて、ピザ屋さんも何軒もあったりしてね。
ポイントが付くし。
ネット注文だと美味しそうなメニューを見ているうちにどんどん食べたい気持ちが増してくるし、詳細を読んで、「注文する」をピッと押したら完了ですもの、頼んでしまいますよね。
ハットポン
ピザハットのハットポンが美味しくって!今はPizzaHutでよく注文してます。

暑くなるまでは運動も毎日してたんです。
TRFイージードゥダンササイズが楽しくて踊ってたんですよ。
でも、気温が上がるにつれ、踊ってるとクラクラするし、疲れもすごいから徐々にやらなくなっちゃって。

こんなことしてて太らないわけないですよね。
なんだかお腹が中年の感じになってきてしまいました。
丸くて出っ張っている。
楽なはずのステテコを履いているのにウエストがきつかったらしくて気持ち悪くなったりとかして。
完璧に夏太りです。間違いないです。

こんなんじゃイネス先生に怒られちゃうよね。
やっぱり適度に痩せているほうが美しいよね。
しっかりしなくちゃ。
痩せよう

2013/08/07

イネスシークレット終売なんだって

イネスシークレット終売しちゃうらしいですー。
まあわたしは持ってるからいいんですけども。
今までにない、とても素晴らしいプログラムだと思うんですけどねー。
知花くららさんのような、こんな人になりたい!と憧れるようなミス・インターナショナルの人が近年出てなかったからかな。
日本人で世界のトップになった人もいたけど、なんか、ちょっと違うんだよなぁ。
身近に感じられないのかな?
その方を見ても「へぇ~そうなんだー」という反応になっちゃう的な。
この人みたいになりたい!イネスシークレットやりたい!って感じじゃないよなぁ。
だけど、イネスのプログラムは本当にいいよ!
もうすぐ終売しちゃうの残念ですね。

2013/04/05

イネスシークレット魅力アップレッスン前の証拠写真をとってみた

イネスシークレット開始から3日目です。
(2日目の感想をとばしちゃってますが、後でちゃんと書く予定でーす。)

とりあえず、初日から3日間、ルームウェアはちゃんとしたのを着てます。
今までは、ほぼ毎日↓こんなやつを着ていました。
Beforeineslesson2013b
干物女のニオイがプンプンしますね~coldsweats02
絶対にこのまま外には出かけられないっていう服でした。

ところで、
イネスシークレット出演のモニターさん達は下の画像のように紹介されます。
Imgp0920
そして、今の自分のことや、なりたい女性像について語っています。
モニターさんは10代~60代と幅広い年齢層です。

わたしもBeforeの写真を撮ってモニターさん風に作ってみました。
干物女服を着て、とかさないままの髪を後ろでひっつめてます。

» 続きを読む

2013/04/04

昨日と今日の食事の記録

イネスシークレットレッスンが始まったら、毎日の食事日記は8週間を通しての課題としてやることになります。
内面だけじゃなくボディも磨くのだー。

4月3日
朝 ヨーグルト(寒天、シナモン、ナッツ、ハチミツ)、ツナサンド小
昼 菜花巻きオムレツ 鶏のから揚げとキャベツの和風パスタ
夜 車麩のフレンチトースト、スープ、ヨーグルト(寒天、アサイーゼリー)
Apr3dinner

今さらながら寒天ダイエットにはまっています。
寒天はしっかり煮溶かして固めたものを食べるのがいいのだそうです。
あと、美肌のためのシナモン、タンパク質のナッツ類を入れるのが定番です。

夕食の車麩のフレンチトーストは、パンを使うよりも糖質量がぐっと抑えられるのでおすすめです。
車麩を戻した後、絞って、さらにペーパーで水分をしっかりとると美味しいです。

4月4日
朝 ヨーグルト(寒天、シナモン、ナッツ、メープルシロップ)
昼 ブロッコリーとツナのカルボナーラパスタ、スープ、キャベツサラダ
Apr4lunch

間食 プチチョコパイ2個
夜 キムチ冷奴、ニンジンサラダ、スープ、ヨーグルト(苺、寒天)
Apr4dinner

今日は大好物のチョコパイを食べちゃいました。
だから夕食は主食は無しです。

2013/04/03

イネスシークレットWEEK1-1日目 DVDを見て自分をリニューアルすると心に誓いました

ひっさしぶりにイネスシークレットのDVDを観ました。
1年ぶりくらいになるかな。

レッスンが始まってすぐに気付いたこと

自分の姿がひどい!coldsweats02


ng裏フリースのくたびれたカーゴパンツ。

ng古くなって外に着ていけなくなったからと家で着ているユニクロのフリース。

ng後ろでひっつめた髪。

ng乾いてシワシワのくちびる。

ngカサカサのお肌。

ngお化粧をしないどころか実はngannoy顔も洗ってない

» 続きを読む

2013/04/02

久しぶりにイネスシークレットやろっかな~

去年更年期の症状が出ちゃって、毎日だるくて何もできなかったんです。
でもホルモン治療をやりはじめてから数か月。
元気になりました。
ちょっと太っちゃったりしたんで、またイネスシークレットで自分を見つけなおして
さらに女子力アップといっちゃおうかなって思ってます。
ほんとうにまた1からやってみるつもり。
自分のいいとこさがしからやり直してみます。
実は今年は40代最後の1年です。
美しい50代を迎えるために頑張ってみたいと思います。

2012/07/06

更年期障害のため中断です

年末にちょっと自信を無くす出来事があってシュンとしている自分を励ますべく、今年に入って再度スタートしたイネスシークレットだったのですが。。。
2週目の「ネガティブな自分に向き合う」ことが苦しすぎてクリアできず、そのままやめてしまいました。
前回イネスシークレットをやった時は、とても楽しく続けられたし効果もあったと思うのに、どうして今回続かないのか不思議でした。
そして、そんな自分をダメなやつだと攻めていたのですが、実は仕方がないと思える理由があったんです。

わたし、更年期障害だったんですー。bearing

今年の1~2月は、なんだかやたらと悲しくて仕方なかったんですよー。
よく泣いてました。

その後も、どうにもクヨクヨしがちで。
イネスシークレットどころか、仕事もやる気出ないし、家ではベッドでシュンとしていることが多かったんです。
もともとは楽天的な性格だと自覚していたのに、何を考えてもネガティブになっちゃう。
おかしい、おかしいって。ダメな自分にまたがっかりしたりして。

最近、同世代の友人と久しぶりに会ったら、
「更年期かもしれないから婦人科にいってみたら?」とアドバイスしてくれたんです。

汗がやたら出たりとか体の不調は更年期かもと思っていたけど、クヨクヨするのは結びついてなかったんです。
早速、婦人科に行ってみました。

そしてホルモン量をチェックしてもらうのと同時に、初診の時にホルモン注射を打ってもらったんです。
注射後1日くらいしてからだと思いますが、ぐったりして悲しい感じがなくなって、元通りの自分が戻ってきたみたいでした。
1週間後にわかったホルモン量の検査結果からみても、確実に更年期障害!

歳かと思うと悲しいけど、クヨクヨしすぎたり、ネガティブなことばかり考えるのが、性格的な問題じゃなくて、治療できることが原因だとわかってほっとしました。
今月から治療を開始したのでそのうち元気が出ると思ってます。

2012/03/27

サボり中。

ここんとこ、毎日バタバタと忙しく、イネスシークレットもしばしお休みな感じです。

ファッションだけは課題通りにしようと思うものの、つい適当な服を着てしまってる。

エクササイズもなかなか30分とれなくて、時短で、レッグマジックを使ってやらないよりもマシな状態です。

そろそろ落ち着いてきたから、レッスンを進めなくちゃ。

2012/03/19

自分を肯定する方法について考えたイネスシークレット 9日目(WEEK2)

イネスシークレットの2週目はちょっとてこずっている感じです。
今悩み事があるので、どうも肯定的に考えづらいんです。
でも、イネスシークレットの2週目をやっている今だからこそ否定的な自分とさよならできるんじゃないかと思うし、どうしてもポジティブになりたい。

何かの本に「やりたい」ではなく「やる!」と決心しコミットすると、今までと違った考えが浮かんでくるものだと書いてありました。
目標に焦点がしっかり定められるからです。

イネスシークレットを記録しているノートの余白に{「やる!」と決心すれば違った考えが浮かんでくるものだ!}と書いてみました。
そうすると、、、少し頭が別な回転をし始めたみたいです。

イネスの宿題をこなすのとちょっとずれるけど、肯定できる自分ってどんな人物像なんだろうと考えてみる事にしました。
それは毎日が充実している自分。
具体的に書き出してみると、今自分が自分に否定的なのは、やらなくちゃと思っていることができていないことがかなり大きく影響していると感じたんです。
先延ばしにして気にしているようなことを1つずつ片付けていくことからやってみようと決めました。
そう考えただけでも、随分と気分は変化してきたんです。

悩み事はつきないけれど、目の前にあってやれることもある。
イネスシークレットの2週目のレッスンは大きな力になりそうです。

(*^-^)⇒ イネスシークレット

«イネスシークレット2週目開始。ネガティブな自分と向合うのはツライ]8日目(WEEK2)

無料ブログはココログ